
今を生きる会 関西

ブログにお越し頂きありがとうございます。私たち自身、慢性痛患者(線維筋痛症)です。慢性痛に限らず、慢性疾患患者さんやご家族が社会と繋がり、生きる喜びに繋がるような取り組みを目指します。地域住民の皆様にご理解頂けるような活動、お気軽にご参加頂けるような活動をして参りたい所存です。 これまで京都府、大阪府、岡山県等でのヘルプマーク、カードの導入、普及、全国的波及に向けての働きかけをさせて頂きました。関係省庁や地方自治体などともお話をさせて頂いております。今後は民としての力を発揮できるように頑張ります。

ちょうど一年前(京都府ヘルプマーク)

これはちょうど一年前なんですね。
当会副代表の山田直美の一年前のFBの記事から引用。

願いが叶った!
4月より京都府ヘルプマークが導入
普及啓発の為ポスターも製作される運びとなりました。

ご尽力頂いた…京都府府会議員、林さんのご尽力に感謝致します。

マーク自体は東京都のデザインですが
ポスターが重要少しでも、周りの方に認知して貰える。

京都府発~関西!~全国へ
ボチボチ確実に理解と形を作ります。

以上引用おわり

f:id:kintaro24:20170225061707j:plain

山田直美
f:id:kintaro24:20170226015054j:plain